花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

⑦-3

今日は働いた!疲れた! いつもより早めに寝ようと思います。仕事中、たまに意地悪な心がむくむくと湧き上がることがあります。この人の時は手伝いするのやめておこう、とか。 ほんと私って心狭いな〜小さい人間だなーって思います。 ですので、どんな時も親…

⑦-2

機能に引き続きPCの調子が不調。電源に接続しているけれど、バッテリーが充電されません。PCの買い替えとなると、予想外の出費になります。 このまま頑張ってほしいものです。 今日も仕事が早くに終わって、アマプラ観ながらご飯食べてお風呂入って少し寝て…

⑦-1

なんだかPCの調子が悪くて更新するまでに時間がかかりました。やっぱり買い替え時なのか? コロナワクチンの予約をいつにするか迷っています。 SNSや厚労省が纏めた報告書よむと、接種翌日も休んだ方がよさそう。 モデルナ製はファイザーよりも副反応が強め…

⑥-7

今日もスマホからの意地の更新。 えーと、目標達成できずです…。自分の甘いところが出ました。駄目。今日は朝から色んなハプニング続き。 そして…沢山買い物してしまいました。でも、どれも欲しいもの!後悔はなし! 節約しつつ、お金も稼ぎたいな〜と思いま…

⑥-6

本日もスマホからの更新です。 お菓子は食べてません。代わりにフルーツやヨーグルト食べてます。いい感じ。本州に台風が近づいてますね。被害が少ないといいです。自然災害のニュースは悲しくなります。明日はどんな一日にしようかな。ダブルス卓球に燃えた…

⑥-5

オリンピック、開会してしまえば後は応援するのみ。続々と日本人選手がメダルをとっていて誇らしいですね! 今夜の卓球ダブルス決勝を楽しみにしていました!これから視聴します。それまでに、ごはん・お風呂・洗濯・食器洗いまで済ませました。あと、このブ…

⑥-4

今日も筋肉痛がちょっとありました。今日は仕事で、先輩から言われた一言にカチンときてしまって。その場では和やか~に済ませたのですが、仕事しながら一人でイライラしてしまいました。 それがトリガーとなって、仕事中に過去の仕事にまつわる嫌なことを次…

⑥-3

昨日のハイキングの影響で、お尻・足の裏が筋肉痛です。我慢できない程の痛みではありません。あ~私、大分歩いたんだなーって改めて自分に感心。 昨日は山道を歩いている途中で何回か転びそうになりました。ですので、今度の休みにワークマンに行ってトレッ…

⑥-2

ハイキング行ってきました!朝の5時半に起きてお弁当作っていざ出陣! とっても楽しかったです。途中、同じくハイキングしてる方々とお話したり。挨拶し合ったり。行きたかった喫茶店も行けたし。すてきな古本屋で本も買えて。銭湯に入ってリフレッシュ出来…

⑥-1

今年もケンタッキーのレッドホットチキンの季節がやってきました。 というわけで仕事帰りにレッドホットチキンとバーガー、アイスコーヒーを買って帰りました。久々に食べたケンタッキーは至福の味でした! 炭水化物を鬼摂取するので、念のためというか気休…

⑤-7

今週の目標、①毎日更新 ②子供の頃のことを書く ③内視鏡検査を受けた時の体験記事を書く も無事にクリアしました! ただ、③については反省点もあり。とても記事とは呼べない、雑記みたいな分かりにくい文章になってしまいました。後、適当すぎた。夏休みの宿…

30代女性が初めて大腸内視鏡検査を受けてきた話

タイトルの通りです。先日初めて大腸内視鏡検査を受けました。 健忘禄かつほかの人の参考になればと思い、簡単に記録しておきます。 ◆そもそもの経緯 ・1年前に受けた会社の健康診断の便潜血検査の結果が陽性(1回目のみ) 生理の終盤に採ってしまった為と予…

⑤-6

本日もお日柄が良く。前日までに立てていた予定通りに概ね行動することが出来て、優秀な日でした。 午前中にスーパーで買い物をしたのですが、朝早いスーパーも活気があって良し。心なしか野菜や魚も一層新鮮に見えます。 献血にも行ってきました。予め予約…

⑤-5

アマプラでアニメを見ていたらこんな時間に。時間泥棒過ぎます。でも、幸せです。

⑤-4

梅雨が明けてあっついです。天気が良いのは気持ちよくて嬉しいけれど、気温が高いのはちょっとねー。 今月はハイキングに行けていないので、後半休みに一回行きたいのですが、この暑さはちょっと考え物。虫よけ対策もしないとですね。早起きして、早朝ハイキ…

⑤-3

今日は仕事で朝からちょっとしたケアレスミスをしてしまい凹みました。今思い返すと大したことない、本当に些細なことなんですけれど。 仕事に慣れてきた時期に、こうしたしょうもないミスをすると、あーこれが私の本質なんだなーーと思ってしょぼんとします…

⑤-2

内視鏡検査で取ったポリープの病理検査の結果が返ってきました。 結果は、良性。問題なし!安心です。 ご褒美にコンビニでずっと気になっていたスイーツを購入! 味は、、、まあまあでした笑 でも、まあまあな味ということが分かって良かったな。 それよりも…

⑤-1

今日は仕事もまったりで、早めに帰宅することが出来ました。最近はまっているのは、通勤途中にラジオを聴くことです。「voicy」というアプリで、色んなパーソナリティさんの番組を無料で聴くことが出来るのです。 パーソナリティは芸能人も入れば、お医者さ…

④-7

無事に四週目も毎日更新することが出来ました。そして、四週目の目標「おすすめ商品を最低2つ紹介する」も、無事に達成することが出来ました。ぱちぱち。 おすすめ記事を書いていて思ったのは、「おすすめするって難しい」です。 ついついいつもの調子で独り…

④-6

今日は有言実行です。仕事が終わって、家でご飯食べて、その後近所の銭湯に行ってきました。気持ちよかった~~。 家だとシャワーのみなので、久々に足をのばしてゆっくりと湯船につかることが出来ました。途中、サウナや水風呂も挟みつつ。 昔は水風呂の良…

④-5

昨日の食べ過ぎ&夜更かしの影響で、朝からぐったりしておりました。後、一日中眠かったです。 一週間前に内視鏡検査を受けて腸を空っぽ&消化に良い食事を取っていた影響もあって、お腹がびっくりしちゃったのでしょうね。 朝からお腹痛くて、しんどかったで…

④-4

ぎりぎり!! スマホからの更新です。 残業でお疲れ気味なのもあって、カップラーメンを2つも食べてしまいました。 たまには…検査から一週間経つから… 許して〜笑

④-3

今日は仕事が忙しかったです。いつの間にか夕方でした。忙しくて時間の制約があるなかで、いかに確実に質の高い成果を出せるか、が今の課題です。 苦手な箇所があるのですが、それがずっと苦手なまんま。。。むしろ退化している気がするこの頃です。せめて、…

④-2

最近の楽しみは、アマゾンプライムで「きのう何食べた?」を観ながら夕飯を食べることです。 このドラマはよしながふみさんの漫画が原作で、西島秀俊さんと内野聖陽さんがメインの二人を演じています。 元々漫画は途中まで読んでいて、好きな漫画でした。安…

④-1

消化に良いもの食べよう週間です。しかし!朝・昼は仕事しているからいいんですけど、日中少な目な分、夜に食べ過ぎてしまいます。 今日はパン屋さんで買ったコロッケパン・パン屋さんの食パン・パン屋さん②の食パン(半分)を食べてしまいました。 明らかに…

③-7

無事に三週目も毎日ブログを更新し続けることが出来ました。ぱちぱち。 頭で考えていることを文章化するって、思っていたよりも難しいです。私ってこんなに説明下手だったっけ?と少し落ち込みますが、、、今後は、「分かりやすく伝える」目線を持ちながら文…

③-6

今日はずっとPC触っていたのに、ブログを更新することを忘れかけていました。危ない、危ない。 昨日の検査の影響で、今日は一日中お腹がグルグルしておりました。こんなに腸が動いてる~ってなるの、久しぶり。 偶然ですが、仕事休みにしていて本当に良かっ…

③-5

午後の検査まで絶食&薬を飲んで過ごしました。 地味に辛かったです。水・お茶しか飲めないって寂しいね。 午後の検査は緊張しましたが、麻酔をして眠っていた為いつの間にか終了しておりました。結果は、ほぼ問題なし、のハズ。詳細な結果は10日以降に分かる…

③-4

検査前日の為、3食とも食事制限メニューでした。消化に悪い物はNG!意外なことに野菜・皮のついた果物もNG。 豆腐・ごはん・卵を組み合わせた簡素なごはんでした。 思いのほかお腹は膨れましたが、食べちゃダメって言われると食べたくなる呪いです。今日仕事…

③-3

夕方頃、熱海の土石流のニュースを知り驚きました。天候が不安定とはいえ、熱海ではこの様な自然災害を聞いた覚えがないので、「まさか」という気持ちでした。 熱海にはよく旅行に行っていました。馴染みのある土地が被害にあうとショックですね。明日以降、…