花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

⑤-7

今週の目標、①毎日更新 ②子供の頃のことを書く ③内視鏡検査を受けた時の体験記事を書く も無事にクリアしました!

ただ、③については反省点もあり。とても記事とは呼べない、雑記みたいな分かりにくい文章になってしまいました。後、適当すぎた。夏休みの宿題を最終日にやる子供と同じー笑

 

今やこの世にあり触れているアフィリエイト感満載のおまとめブログを、これまで軽視したまなざしで見ていたのですが、今回のことを期に反省しました。

ちゃんと一つの「記事」として書いているだけで凄い。しかも中には毎日更新している人もいるわけで。すごすぎです。

 

次回の目標は、今回更新した体験記事をブラッシュアップする!です。

 

閑話休題

 

昨日受けた献血の血液検査の結果が更新されました。

そこで一つショックなことがあって。

血糖値の数値の一つ、グリコアルブミンの値が前回よりもぐっと高くなってしまいました。

基準値内ではあるものの、15.2という高さです。。。

ここ最近は自分に甘くなってしまい、お菓子やパン・米など炭水化物を思う存分食べまくっておりました。その結果が存分に反映されてしまいました。

にも関わらず、今日もどら焼き二つも食べちゃったよ。あかーん。

 

・仕事中はおかし食べない。

・甘いものが食べたくなったら果物。

・甘いものが食べたくなったらヨーグルト+グラノーラ

・休日は午前中にお菓子食べる

・夕飯食べ終わったら横にならない!お風呂に直行する。

 

お腹一杯食べても、甘いものは別腹で食べちゃうのも良くないんだな。

炭水化物じゃなくて、おかず類でお腹を一杯にさせないとな。

 

今日は反省日記になってしまいました><

良かったことも振り返ってみましょう。

・仕事で疲れたけど野菜スープを作った私えらい。

・本日も仕事をちゃんとこなすことが出来た。手伝いにも複数回入ったし、周囲ともトラブルなく平和に終われました。

・疲れてたけど医療費明細の仕分けもしました。

 

今日は早めにねよ~