花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

④-6

今日は有言実行です。仕事が終わって、家でご飯食べて、その後近所の銭湯に行ってきました。気持ちよかった~~。

家だとシャワーのみなので、久々に足をのばしてゆっくりと湯船につかることが出来ました。途中、サウナや水風呂も挟みつつ。

昔は水風呂の良さが全く分からなかったのですが、銭湯に行き始めてから水風呂の良さが分かってきました。

水風呂は冷たいです。ですので入るときはとても緊張します。

「うっ」ってなります。でもそこを越えて、えいや、と肩まで一気に入る、と意外や意外。

「あれ、冷たくない・・・??」

冷たいのですが、それが心地よい冷たさなのです。

 

何より、水風呂に入る瞬間は「集中」できます。

余計なことを一切考えることが出来ません。そこがまたリフレッシュポイントなのです。

 

近所の銭湯はお客さんが沢山いました。下町のおばちゃん方がいっぱい。皆元気。

 

銭湯はいつまでも残っていて欲しいな~。