花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11-6

昨日から色んな保険とにらめっこしてます。 種類が多すぎてスマホからだと目がチカチカします。 こういう時にパソコンが使えると便利なのですが。パソコンは調子の悪いままです。保険を組む際には、私自身の保険を組むスタンスを決めなければなりません。 現…

11-5

今週のお題「サボる」家の掃除をしようと思っていたのです。 それと、冷蔵庫の中身が少なくなってきたので、これを機に掃除と整理をしようと思っていました。 それと、日用品の収納の整理。日々生活していると、地味に不便な所があります。それを改善しよう…

11-4

昨日も忙しかったし、今日も忙しかったです。 そして昨日以上のハプニングがありました。 でも、なんとか事なきを得ました。 よかったです。 本当に良かったです。たくさん働いたので今日は早めに寝ることにします。 おやすみなさい。

11-3

昨日書いたとおり、本日は仕事が非常に忙しかったです。 さっきまで午前中だと思っていたのに、いつの間にか18時??みたいな。仕事って、失敗する可能性のあることは、失敗するよなーって思います。 私はおっちょこちょい、早とちりの気があるので、ここ1年…

11-2

寝る直前にブログを更新していないことを思い出しました。 セーフ!です。今日はまったりな一日でした。 明日は忙しくなりそうです。

11-1

昨日寝る時に、筋肉痛になった箇所にシップを、足裏に休足美人という冷えピタ的なシートを貼って寝たら、効果テキメンでした。 怠さゼロ!温泉より効果的でした笑 次回はのぼせ過ぎない程度に気をつけて入りたいです。職場に優しくて親切な人がいます。いい…

10-7

昨日は温泉に入り過ぎたせいか、帰宅してから少し身体が重くなってしまいました。 寝付きもあまり良くありせんでした。反省。ハイキングの影響もあって、足も少し筋肉痛です。昨月から食費2万円チャレンジしてました。 が、今月は20668円! 家計簿を見直して…

10-6

久しぶりにスーパー銭湯へ行きました。 色んな種類の温泉とサウナに入ってリラックス。 2時間近く長湯しました。 気持ち良かったです。 ココ最近は寝付きが良くなかったので、今日はすぐに入眠出来るといいです。母は一人暮らしです。 毎日ラインで連絡を取…

10-5

今日はようやくハイキングに行けました! 待望のワークマン装備(とユニクロ)です。 天気は暑すぎず、曇り空だったのと、森の中は木陰が多くて涼しい。 たっぷり汗もかきましたが、自然を満喫出来たし行きたかったカフェで美味しいランチを頂くことも出来まし…

10-5

今日はようやくハイキングに行けました! 待望のワークマン装備(とユニクロ)です。 天気は暑すぎず、曇り空だったのと、森の中は木陰が多くて涼しい。 たっぷり汗もかきましたが、自然を満喫出来たし行きたかったカフェで美味しいランチを頂くことも出来まし…

10-4

きょうは早起きをしてナポリタンと桃とプロテインを食べて、珈琲を飲みました。 昨晩早く寝たので、思いの外すっきりと起きることが出来ました。しっかり朝ご飯を食べた効果、あるかもです。 ・午前中にお腹が空かなかった。 ・心なしか、午前中の調子が良か…

10-3

昨日の夕飯は主食(ご飯、パン等)なしでした。 なので今日は主食ありの夕飯。 満腹感を持続させる為にプロテインも飲みました。 食後はヨーグルトを食べたけど、ケーキは食べていません。明日の夕飯は主食なしを予定しています。その分、少し早起きして朝食を…

10-2

星野道夫さんの「旅をする木」という本を読み始めました。 アラスカを拠点に活動されていた著名なカメラマンのエッセイ本です。 彼は90年代に、テレビの撮影中に熊に襲われて亡くなられています。私は、こうしたエッセイ本は始めと最後の文章を先に読みます…

10-1

明日は仕事が休みなので、食後のデザートに桃2つ、ポテトチップス、モナカアイスを食べました。 食べ過ぎです。 しかし、いずれのデザートも美味でした。明日も雨の予報ですって。 そろそろ銭湯に行きたいんだけどな。 雨の中でのスーパー銭湯は返って気持ち…

9-7

なんだかんだで9週間も毎日更新を続けております。 私にとってはそれだけで進歩! 継続するって簡単なようで難しい。夕飯のビーフシチューが美味しくて、桃が美味しくて、ヨーグルトが美味しくて。 お腹痛くなるまで食べてしまいました…。 八分目でコントロ…

9-6

今日もずっと雨。バケツをひっくり返したような雨。縦横無尽に飛び跳ねる米粒みたい。何気なく入った蕎麦屋さんの蕎麦定食が美味しくて!蕎麦湯も一滴も残さず飲み干しました。 雰囲気もまた素敵で。あ〜幸せ。私は好きなごはん屋さんブログをはじめるべきな…

9-5

今日は仕事帰りに色々と買ってしまいました。でも、美味しかった〜〜。 今週は沢山働いたのでご褒美なのです。だから、いいのです。美味しい食パンも買いました。明日の朝ごはんはこの子で決まりです。

9-4

今日も仕事頑張った〜 ご飯も沢山食べたせいでしょうか? 眠くなってきました

9-3

スマホからの更新も慣れてきた今日此頃。 でも、細かい編集をするにはパソコンの方が便利だな。最近はトーストにポテサラを乗っけて食べるのにハマっております。 セブンイレブンで買ったもちもちたい焼きが美味しかったです。 アマプラでは遂にフルーツバス…

9-2

昨日の散歩の際に折り畳み傘のケースを落としたようです。朝、そのことに気づきプチショック。 帰宅してからも探してみましたが、やはり見つからず。 今度100円ショップでケースを購入しようと思います。 いつか無くすと思っていたけれど、残念です。 それに…

9-1

今日も雨です。感染者数が大幅に増加していて、銭湯に行くのも気が引けてしまいます。 気分転換も兼ねて近所を散歩しました。 久々に1人喫茶店!アップルパイがとても美味しくて感動しました。でも、注文ミスと値段間違えがあって少し不機嫌になってしまいま…

8-7

ずーっとフルーツバスケットを観ております。 大人になってから観ると、登場人物のセリフでジーンとくるものがあったり、登場人物の成長に胸打たれたり。 今日だけで3回くらい泣いております。 今の私の心情と被るところもあり、ウルッと来てしまうのでした。

8-6

今日は仕事で嬉しいことがあって、嬉しいのでした。 仕事の充実感って何だろう?と考えます。 本業の仕事よりも、サブタスクの事務作業を効率化出来た時の方が達成感があったりなかったり。 そこを掘り下げてみることで、私が仕事に求めていることがより深く…

8-5

台風が近づいているので家で引きこもり、の筈でした。けれど、思いの外外が静かだったので散歩がてら買い物しました。 ずっと気になってたチキン屋さんでお昼ごはん購入。これが美味しくて! 美味しいもの食べながらアニメ見て最高〜でした。 私の性格と自粛…

8-4

送られてきた桃がとっても美味しくて幸せです。 美味しい桃を食べながらオリンピック閉会式を鑑賞しておりました。

8-3

実家から桃が送られてくるそうです。 楽しみです。 美味しい果物を堪能したいです。

8-2

人生に、たられば は無し。小林麻央さんのブログはずっと読んでいました。 その時、父親も闘病中だったので、頑張る彼女と重なる部分も多くて。 父親と同じ顔色をされていたので、病状は詳しく書かれていませんでしたが、良くはないのだろう、と思っていまし…

8-1

忘れるところでした。ギリギリ更新です。バニラアイスに塩かけて食べると甘じょっぱくて最高においしいです。本日のライフハック。 明日バニラアイスまた買おうそうしよう。

⑦-7

男子卓球準決勝、観戦中です!今日の良かったこと ・ゴーヤチャンプルーを作れた ・スイカを買えた ・アイスが半額になっていた! ・夕飯、風呂、洗濯までの流れが完璧でしたパソコン買い替えるかな〜

⑦-6

今日は仕事帰りに惣菜屋さんが全品3割引になっていたのでおかずを買いました。 色々なおかずが9種類入っていて、どれもおいしい! 良かったです。あと一日、仕事がんばります。