花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

10-4

きょうは早起きをしてナポリタンと桃とプロテインを食べて、珈琲を飲みました。
昨晩早く寝たので、思いの外すっきりと起きることが出来ました。

しっかり朝ご飯を食べた効果、あるかもです。
・午前中にお腹が空かなかった。
・心なしか、午前中の調子が良かった
・朝食後にお通じが出てスッキリ
・帰宅後の空腹感が低い! 
でも今日は仕事がまったりdayで早帰り出来たので、空腹感が薄かったのかもしれません。

夕飯は、主食なしでした。
食後のデザートはローソンのプレミアムロールケーキです。
無料で貰えるキャンペーンをやっていたので。
食べないと勿体ないので。不可抗力です。


フルーツバスケット最終回、見終わりました。
最後の主人公にユキが自分の想いを伝えるところでホロリ。この二人の関係性が好きでした。
ユキの成長には泣かされました。
傷つきながらも、自分の足で立って歩いて行こうとする姿に励まされました。

この作品は人によって合う合わないがあると思います。各キャラの顛末にも賛否両論があったり無かったり。私も途中、それはちょっと、と思うところもありました。
でも、10年も昔の作品なのに、今も沢山の人々に読まれて、考察されて、思い返されるって中々無いことです。
漫画や映画のような「ありえない」「フィクション」のおかげで、私は今まで生きてこれたことを思い返しました。
アニメを通して最終回まで観れて本当に良かったです。名作です。

スマホで長文を書くのも慣れてきた今日この頃。
パソコンは壊れたままだと思われます。