花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

②-7

2週目の目標達成です! 無事に14日間、毎日更新を続けられました。 えらいぞ私。すごいぞ私。 これまで何回もブログを作ってきては面倒くさくなって放置してきた前科者の私が、毎日更新しているなんて、ちょっと本当にうれしいです。 これが今日一番の良かっ…

②-6

今日は朝から病院へ。新しい建物らしく内装がとてもきれい~。先生も穏やかで優しそうでした。詳しい検査は一週間後。初めての検査だけれど、どんなもんでしょう。 たまたま3日間お休みの日があった為、その間に検査を受けることにしました。本当はハイキン…

②-5

今日は仕事がまったりだったけど、出来が少し不安。苦手なことは苦手なままにせず、上達していかなければな、と。でも、1年間よりはレベルアップしてると思います。 私の仕事の責任者は自分自身なので、私が諦めてしまったらそこで終わりです。 なので、自分…

②-4

今日は一日まったりな日でした。 仕事もまったり、家に帰ってからものんびり。 あ、でも心配なことが続いていて、それは少しブルーな気持ちに。 でも明後日には病院に行くので、そこで先生に話をしてみようと思います。 記録は取っておこう。 今日の良かった…

②-3

今日は朝から少し心配な出来事が発生して気持ちが落ち込み気味。ですが、仕事をしているとそちらに集中出来る為、時間が経つにつれ元気になってきました。 心配だけしていても状況は何も変わらないので、行動に起こしてみることにします。 本日、仕事から帰…

②-2

今日は仕事お休み。午前中は配達用の荷物を営業所まで出しに行ったり、買い物したり。午後は美容外科クリニックにてほくろ除去してきましたー。 来月から料金設定が改訂され値上げしてしまうので今のうちに!という訳です。 ほくろ除去は一回だけだと少し薄…

②-1

タイトルの意味は、2つ目の目標1日目、という意味です。 一つ目の目標を達成出来たご褒美として、仕事帰りにケーキではなくモスバーガーを買いました。モスバーガーと海老カツバーガーを二つも買ってしまいました。 あのモスバーガーのソースを定期的に食べ…

ブログチャレンジ七日目!達成

無事に七日間更新できました。目標達成です。えらいぞ私。 ご褒美に明日の仕事帰りにケーキを買うことを許可します。 次の目標は。。。 ①一週間毎日更新する ②好きなことについて書く にしてみます。 本日はAmazonで購入したキャンプグッズが届きました。 テ…

ブログチャレンジ六日目

あと一日で目標達成! 継続するにはまずは小さな目標を立てるところから、ですね。 楽天市場の買い回りマラソンがはじまりました。 ポイントを上げるために必要のないものまで買ってしまうのは愚の骨頂。。。 気をつけねば。といいつつ、日焼け止めを購入し…

ブログチャレンジ五日目

無事に五日目を更新してます。セーフ! 今日は午前からゆるっとハイキングからのお寺参拝、帰宅、〆は銭湯でリフレッシュな最高の一日でした。 ゆるっとハイキングといいつつ、往復で10キロ近く歩いたんじゃないかな。 自然を感じながらのハイキングは癒され…

ブログチャレンジ四日目

日付をまたいでしまいましたが、四日目です! 言い訳をしますと、19日の疲れが続いて20日(昨日)もなんだかお疲れ気味でした。 仕事から帰宅して、夕飯食べて、ちょっと横になろうかな~(健康に悪い)と思ったら。。。3時間くらい寝てしまい、いつの間にか…

ブログチャレンジ三日目

三日目にしてあやうく忘れるところでした。 危ない、危ない。 今日は仕事が慌ただしい日で、少しお疲れ気味です。 お気に入りのキャンプ動画でも見て早めに寝ようと思います。

ブログチャレンジ二日目

二日目です。まだ、モチベーションは落ちていません。大丈夫! 食器を洗っている間にPCを起動することで、待ち時間のストレスを減らす作戦です。 数日前にクリーンアップ・不要ファイルの削除・起動時に動作するアプリを削減…等してPCが軽くなるようにしたの…

では、どうするのか

前回の記事で気持ちの面と環境の面、その両方で弊害があることが分かりました。 ではどうするのか? まずは、小さな目標設定からはじめてみることにします。 PCですが、すぐには買い替えることが出来ません。ですが、文章入力の観点ではPCからの更新がしやす…

なぜ、続かないのか。

私はなぜブログが続かないのか、考えてみます。 ①まずは徒然と列挙 ・飽きた。 ・書くことがない。 ・文字を打つのが面倒くさい。 ・面倒くさい。 ・PCの起動に時間が掛かり、ブログ画面までたどり着くのに時間が掛かる。 ・ブログのレイアウト設定が面倒。 …

ブログをはじめてみる

花巻春巻(はなまきはるまき)、うん〇回目のブログをはじめます。 30何年か生きてきましたが、非常に飽きやすい性格です。 書き始めて1回目で更新を終了したブログが無数にあります。 今回も続く気がしません。ですが、今年の目標に「ブログを続ける」を掲…