花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

では、どうするのか

前回の記事で気持ちの面と環境の面、その両方で弊害があることが分かりました。

ではどうするのか?

まずは、小さな目標設定からはじめてみることにします。

PCですが、すぐには買い替えることが出来ません。ですが、文章入力の観点ではPCからの更新がしやすいのです。

環境面をすぐに変えることは難しいため、この重いPCのまま暫く頑張るとして、、、まずは「気持ち」の面から対処していこうと思います。

 

目標:毎日、1記事を作成する!

・テーマはなんでもいい。一言、「今日もがんばった」でもいい。

・まずは1週間!本日からスタート。

・記事を作成したら、Googleカレンダーにマークを付ける。

・1週間毎日更新出来たら、ご褒美にケーキを買う。24日まで更新するぞ。