花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

③-7

無事に三週目も毎日ブログを更新し続けることが出来ました。ぱちぱち。

頭で考えていることを文章化するって、思っていたよりも難しいです。私ってこんなに説明下手だったっけ?と少し落ち込みますが、、、今後は、「分かりやすく伝える」目線を持ちながら文章を書いてみようと思います。

 

毎日更新を続けられた理由をまとめると

①スモールスタートから始めたこと

②初心者に易しい、はてなブログの更新のしやすさ

③人の目を気にしない精神を持ち更新したこと

 

かな~。

また、毎日PCを起動するせいか、ここ最近はPCの起動時間がとても短くなりました!ですので環境要因によるストレスはぐっと下がりました。

私のPCは購入してから5~6年は経過していますが、この調子ならまだまだ使えそう。今後もよろしくお願いします。

 

4週目の目標は、「おすすめを最低2回紹介する」「おすすめする時は、人目線を気にしてみる」です!

私は楽天Amazonなどの通販サイトを長年愛用しています。

そのなかで特に個人的におすすめ!な商品について改めて語ってみることが出来ればな、と思います。