花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

⑦-1

なんだかPCの調子が悪くて更新するまでに時間がかかりました。やっぱり買い替え時なのか?

コロナワクチンの予約をいつにするか迷っています。

SNS厚労省が纏めた報告書よむと、接種翌日も休んだ方がよさそう。

モデルナ製はファイザーよりも副反応が強めなんだとか。ちょっと心配。でも、早く打つにこしたことはないよなー、と。

私の職場はシフト制なので、2日間唐突に休む場合は調整も必要だから、難しいです。

 

なんだか最近、目標設定が適当というかちゃんと定まっていない感じがするので、一旦仕切り直したいと思ってます。

①とりあえず今週は引き続き毎日更新。毎日更新だけは最低ラインとして続けていきたい。

②それと、帰宅してからの無駄時間タイムが多いので~それをもっと有意義なのもの変えていきたい!

③ついつい嫌なこと・過去のこと・人の悪い面をつい見てしまうこと・妄想で嫌な方向に考えてしまうこと という私の思考の癖をもうちょっと明るい方向へ矯正してあげたい。

 

今日の良かったこと

・仕事が早く終わって早めに帰宅できた

・通販で購入した商品を受け取ることができた

・肉じゃがが美味しかった

・sevenのアイスが美味しかった。ギリギリ食費2万以内!!