花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

⑥-4

今日も筋肉痛がちょっとありました。今日は仕事で、先輩から言われた一言にカチンときてしまって。その場では和やか~に済ませたのですが、仕事しながら一人でイライラしてしまいました。

それがトリガーとなって、仕事中に過去の仕事にまつわる嫌なことを次々と思い出してしまってさらにイライラ。完全なる負のスパイラル。これ、私のダメな所です。

嫌なことがあると昔を振り返ってしまいがち。現在・未来を見つめて前向きになることが苦手なんです。だめだなー。

 

少し時間が経って本日のことを思い返してみたのですが、先輩は全く悪気なく、むしろ仕事全体のことや私のことを考えていってくれた一言なんですよね。

でも私は、その時そう思えなかった。私も私なりに仕事全体のことを考慮して動いていたのに、それが理解されなかったことが、悲しく・悔しかったのだと思います。

今は、あの時ムキになって言い返さなくて良かったなと思えます。

かつ、こうしてブログに書くことで自分の感情を離れて見つめることが出来ました。

 

ここは私の心のメモ帳。

素直になって、良かったことも悪かったことも、私のダメな所も臆せず書いていきたいです。

 

今日の良かったこと

・今月の食費が2万下回りそうな予感!

・PayPayで買い物したらPayPayジャンボに当選して1%還元されたこと。

・欲しい食料品がちゃんと購入できたこと。

・ごはんが美味しかった

・ごはん食べた後、眠くならなかった。早めにお風呂に入れたこと。

・オリンピックで日本人選手が続々メダルとっててなんか嬉しい。

・嫌なことをブログに書いたら冷静になれたこと