花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

⑥-3

昨日のハイキングの影響で、お尻・足の裏が筋肉痛です。我慢できない程の痛みではありません。あ~私、大分歩いたんだなーって改めて自分に感心。

昨日は山道を歩いている途中で何回か転びそうになりました。ですので、今度の休みにワークマンに行ってトレッキング用シューズを買いたいと思います。楽しみ!

 

今日は帰宅してからお菓子は食べませんでした。

その代わり、プラム3個とヨーグルト一箱+グラノーラを食べました。

・・・意味なし??

なんでこんなに食べちゃうのかなと考えます。

私は帰宅後の最大目的が「ご飯を食べてお腹を満たすこと」になってしまっているからでは?

食べること以外の時間のつぶし方が無いから、余計に食べてしまっているのでは?

腹八分目の時点で「もう辞めておいた方がいいのでは」と分かっているのです。でも、悪魔の自分が「食べちゃえよ~」と囁きます。

結果、食べてしまいます><

①腹八分目になったら歯を磨く→お風呂に入る というルーティンをする。

②コンビニでお菓子を買わない。

③ネサフ・アマプラ・通販以外の余暇を見つける。

 

③は何すればいいかな。何か生産的で自分でも夢中になれることがしたいです。

とりあえず、冷蔵庫に入れっぱなしのピーマンがあるから、それらをカットして冷凍庫に格納しようと思います。

あと、ブログで文章を書くのもいいかもね。