花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

③-4

検査前日の為、3食とも食事制限メニューでした。消化に悪い物はNG!意外なことに野菜・皮のついた果物もNG。

豆腐・ごはん・卵を組み合わせた簡素なごはんでした。

思いのほかお腹は膨れましたが、食べちゃダメって言われると食べたくなる呪いです。今日仕事で本当に良かったです。休みだったら一日中食べ物のことを考えてしまいそうでした。

改めて、「美味しいものを食べること」って私が生きていく上で大きなウエイトを占めているんだなーって思いました。

検査結果が何もなければ、ご褒美としてデザートを買います。ハイキングにいって自然と触れ合ってリフレッシュします。行きたかった喫茶店に行きます。銭湯に入って一汗流します。

未来のご褒美を考えて明日まで乗り切ろうと思います。

 

私はついつい人と比べてしまいがちな所があります。同期や少し上の先輩が優れていると、嫉妬してしまう。仕事では人と比較して落ち込むのではなく、優れている人のいい所を吸収して自己成長に繋げていきたいです。

私は、等身大の自分を好きになっていきたいです。

 

仕事場や日常生活だとなかなか弱音・本音など自分の弱い部分をさらけ出すことが出来ません。でも、このブログ上では素直に自分の考えていることを綴っていきたいです。「本心のメモ帳」としても活用出来ている点が、ブログが続いている理由の一つなのでしょうか。