花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

⑤-4

梅雨が明けてあっついです。天気が良いのは気持ちよくて嬉しいけれど、気温が高いのはちょっとねー。

今月はハイキングに行けていないので、後半休みに一回行きたいのですが、この暑さはちょっと考え物。虫よけ対策もしないとですね。早起きして、早朝ハイキングにするか検討中です。キャンプグッズを持っていって、活用出来たらなーって考えてます!楽しみ。

 

・仕事がまったりで定時に帰宅出来たこと

・セブンで塩キャラメル最中が大量入荷していたこと

・肉じゃがが美味しくつくれたこと

・母親と電話で話して、相変わらず元気そうでうれしかったこと

・voicyの番組を聴いて前向きな気持ちになれたこと

 

今の仕事をしていて改めて感じるのは、私は仕事は好きだけど、同じくらい仕事以外のなんてことない日常も大好きということ。仕事は早く帰れる日も多いし残業も少な目だけど、それでも「もっと休みの日が多ければなー」と思ってしまいます笑

週の半分が休みでもいいくらい。

で、給料は今と同じくらい貰えたらいいのになー!

 

という願望でした。