花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

⑤-3

今日は仕事で朝からちょっとしたケアレスミスをしてしまい凹みました。今思い返すと大したことない、本当に些細なことなんですけれど。

仕事に慣れてきた時期に、こうしたしょうもないミスをすると、あーこれが私の本質なんだなーーと思ってしょぼんとします。

いつでも臨機応変に対応できる人に憧れます。頭の回転が速い人だな、すごいなーって。

私は応用力や機転が足りないので、「こういう時はこうする」ってパターンを沢山作っておくことと、ケアレスミスを生まないように小さな仕事でも自己チェックする習慣を作ること、、、

これが今のところの私の対応策。

 

私に合ったやり方で、憧れに近づくのです。

 

今日は昨日購入したおいしい食パンで、おいしい卵ツナサンドを作りました!ウインナーも焼いて、珈琲も淹れてウマウマ。

セブンで買った塩キャラメル最中が最近のアイスではヒット商品です。一切れだけ、、、と思っていたら、完食しておりました。

 

私の子供の頃はですね。

絵を描くのが好きでした。あの頃が一番、絵が好きだったし、周りからもよく褒められていました。絵画教室に通いたかったけれど、通わせてもらえなかったな。

自作の漫画とかも描いていたなー。あの頃の湧き出るような情熱が今や無いので、あのまま描き続けていたら、とたまに思います。あの頃の情熱をずっと持っていたかったな。

 

臆病な子供だったとも思います。家庭内での喧嘩が激しかった時期だったので、いつもハラハラしながら布団で眠ったふりをしていました。殺し合いが起きませんように。早く静かになりますようにって。

もしもタイムマシンがあるなら、あの頃の私に会って、大丈夫だよー殺し合いはおきないし警察沙汰にもならんよーって、教えてギュッとしてあげたいです。

 

遠い昔の話です。