花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

8-2

人生に、たられば は無し。

小林麻央さんのブログはずっと読んでいました。
その時、父親も闘病中だったので、頑張る彼女と重なる部分も多くて。
父親と同じ顔色をされていたので、病状は詳しく書かれていませんでしたが、良くはないのだろう、と思っていました。
ブログのなかでずっと心に残っている一文が、この文章です。
その後には、【それでも、思ってしまうものだけれど。】と続いています。
心が後ろを向いた時はこの言葉で自分を鼓舞します。それでも、たらればを思ってしまうものですけどね。
それでいいのです。

アマプラでフルーツバスケットを観ていたら感傷的になってしまいました。色んな意味で心に残るアニメです。
私は漫画は途中までしか読めていないので、アニメで最後まで見届けられたらと思います。
まだ、シーズン1。3部作なので、道のりは長いですね。