花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

11-5

今週のお題「サボる」

家の掃除をしようと思っていたのです。
それと、冷蔵庫の中身が少なくなってきたので、これを機に掃除と整理をしようと思っていました。
それと、日用品の収納の整理。日々生活していると、地味に不便な所があります。それを改善しようと思っていました。

後で、後で、と考えている内に夜になってしまいした。
でも、出来たこともあります。
・現在加入しているがん保険の保証内容について窓口で聞くことが出来た。
・ヘアカラー出来た。しかも、初回だったので通常よりも半額!
・足りない野菜を買って、その日の内に冷凍保存出来た。
・野菜スープを朝から作った。
・ずっと作りたかった焼き飯を作れた。

保険屋さんに初めて訪れました。話が難しくなってくると?ってなる部分もあり、自分の理解力の無さに落ち込みますが…。
でも、保険について考えるやる気が上がりました。今回のことを機会に、保険を見直してみようと思います。

掃除はサボってしまいましたが、天気も良くて、体調も良くて、やりたい事が概ね達成出来た良い一日でした。
次の休みは、午前中に掃除を終わらせてしまおうと思います。