花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

11-3

昨日書いたとおり、本日は仕事が非常に忙しかったです。
さっきまで午前中だと思っていたのに、いつの間にか18時??みたいな。

仕事って、失敗する可能性のあることは、失敗するよなーって思います。
私はおっちょこちょい、早とちりの気があるので、ここ1年はそれを意識して行動してます。
でも、本日は忙しさと焦りもあって、失敗する可能性を事前に予期していたのに失敗してしまいました。顧客を困らせてはいないので、セーフと言えばセーフなのですが。
もっと時間と心に余裕があったら、もう少し慎重に行動出来ていたと思います。
そんな焦りの時でしたが、一切手を抜かずに確実なフォローをしてくれる上司に大変助けられました。こういう時に本当に頼もしいです。
私もハプニング時に柔軟な発想力と機転で対応できる人になりたいです。

失敗したことは、次に活かせるようにしたいです。眠りながら、目を閉じながら考えてみます。
今日も一日頑張りました。