花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

11-6

昨日から色んな保険とにらめっこしてます。
種類が多すぎてスマホからだと目がチカチカします。
こういう時にパソコンが使えると便利なのですが。パソコンは調子の悪いままです。

保険を組む際には、私自身の保険を組むスタンスを決めなければなりません。
現在の貯金額があれば、私には保険は不要らしいのです。ですが、貯金が目減りして減っていくのは悲しい。
ので、ライトな保険でいいかな〜と思いつつ。
シミュレーションすると、つい、あれもこれもと付けたくなります。
私の悪い癖です。

同じ様な失敗を繰り返す人は感情的な人だと言います。
私は一見冷静に見えますが、感情的な人間です。
いい年して自分を持て余しております。
こうしてブログに書いて、改めて自覚して、少しずつバランスを取っていけたらと思います。