花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳8-1

今日は仕事も落ち着いていました。他の担当タスクも進捗よく進んでいて気持ちよく仕事終われそう…と思いきや、就業後の雑談で上司に言われた言葉にカチン。
相手は全く悪気なく言っているのが尚更腹立たしいな〜。
全員が全員ではないけれど、おじさんって無神経な人多いですな。しかもそういう人に限って、「これだから女性は〜」とレッテルを貼りたがる。
「僕は結構傷つきやすいんですよ〜」とかなんとか言ってましたが、立ち直れなくなるくらい傷つけばいいのにね、と意地悪なことを思いました。


完全なる愚痴日記です。相手の言葉に反応してしまってますね。
心の中を小さな私は怒り心頭で、汚い言葉で上司を罵っております…。

自分の心を鍛えるって難しい…。

今日は好きなインスタグラマーさんがライブで「職場の人に嫌なことを繰り返し言われたら。ヒステリックになるのではなく、声のトーンを落として感情を言葉に表して伝える。」と仰ってました。
その言葉がジーンと染みます。
ヒステリックはだめ。感情を言葉に出す。
自分を大事に。勇気を出す。