花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

9-1

今日も雨です。感染者数が大幅に増加していて、銭湯に行くのも気が引けてしまいます。
気分転換も兼ねて近所を散歩しました。
久々に1人喫茶店!アップルパイがとても美味しくて感動しました。でも、注文ミスと値段間違えがあって少し不機嫌になってしまいました。
帰り際、お店の方が丁寧に謝って下さって、逆に少し申し訳なくなってしまいました。
こういう時に自分の器の小ささを自覚します。
腹が立つことがあっても、相手に対して不快な想いをさせないように自分の考えを伝えること。
それが本当にコミュニケーション力が高い人なのだと、本に書いてました。
言うは易し行うは難し、だなー。