花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

④-5

昨日の食べ過ぎ&夜更かしの影響で、朝からぐったりしておりました。後、一日中眠かったです。

一週間前に内視鏡検査を受けて腸を空っぽ&消化に良い食事を取っていた影響もあって、お腹がびっくりしちゃったのでしょうね。

朝からお腹痛くて、しんどかったです。眠いのにお腹が痛いっていう。

仕事が忙しくて疲れていると、ストレス解消なのか食べ過ぎちゃうんですよね、いつも。

食べてる間は幸せなんですけど、その後反省タイムが襲ってきます。

私はなかなか太らない体質なので、調子乗って食べちゃうのです。

いい加減自制しなくては~~。

 

そんな訳で、本日はせっかくの休みなのに一日中家でゴロゴロしていました。

天気も不安定で雨が降ったり止んだり。

検査から一週間経過したし、梅雨が明けたらまたハイキングに出かけようと思います。身体を動かして美味しいものを沢山食べる!ストレスを発散する!のが私には性に合っているみたい。

 

明日は仕事終わりにお気に入りの銭湯に行こうかな。

 

楽天のおすすめ商品その②

雑穀米です。

こちらのくまもんの雑穀米は楽天市場内では有名なのかな?

しょっちゅうセールしているし、ランキングにもランクインしております。

お米を2合研ぎ終わった後に、雑穀米を適当に大匙2~4杯入れて、混ぜて、炊飯するだけできれいな雑穀ごはんが炊けてしまいます。

元々は糖質制限の一環ではじめたのですが、雑穀の粒粒感が気に入り定期的に購入し続けています!

あと、おにぎりにするときも具がなくても雑穀が混ざっているので満足感があるのです。

国産 雑穀 雑穀米 450g 送料無料 熊本 県産 二十五雑穀米 くまモン 袋 話題 もち麦 発芽玄米 アマランサス 配合《3-7営業日以内に出荷予定(土日祝日除く)》

価格:1,180円
(2021/7/12 23:01時点)
感想(12463件)


 

楽天市場には色々な雑穀米が発売されているので、買い回りマラソンの時期を狙って色々と試しております。こちらの商品も美味しかったな~。

【59%OFF】 \まとめ買いでお得/安心の国産雑穀福袋 未来雑穀21 マンナン 920g(460g×2) 白の雑穀 920g(460g×2) 雑穀福袋 [完全国産の雑穀米 当店人気NO.1の雑穀と白の雑穀] 保存食 非常食 訳あり

価格:1,777円
(2021/7/12 23:10時点)
感想(141件)