花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳4-5

今日も食後の階段上り下りしました!いい調子です。

本当はもう少し運動した方が良いのだろうけど、ひとまずこれくらいで笑

 

ここ最近は椎名林檎の昔のアルバムをよく聴いています。

やっぱ好きだなーって思います。

学生のときは、椎名林檎が好きって公言するのがなんか恥ずかしくて隠していたんです。ミスチルとかゆずとか、大衆?に好まれるアーティストを好きだと言っていました。

私みたいなもさい学生が椎名林檎を好きって言うと笑われちゃうかなーって考えていたんですね。

今思うと、しょうもない羞恥心です。

好きなものを好きと言えばよかった。

皆と同じがいい、頑張るのは恥ずかしい、尖らないくらいが丁度いい、、、そんな「呪い」が強かった学生時代でした。

 

でも、そういうのはもういいかなーと思います。

好きなこと興味があることにはアンテナを張りたい頑張りたい。

好きなことを好きということを選ぶのは自分で決めたことです。

日本語が変です。