花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳1-4

今日はミニハイキングしてきました!

やっぱ自然の中を歩くのって気持ちいいな。今は緑が多いけれど、これから秋が深まって赤色やオレンジ、黄色が多くなるのだろうな。

来月も行く予定なので、景色の移り変わりが楽しみです。

駅前のパン屋さんで買った焼きそばパンと、昨日買ったおはぎの余りと、出かける前に作ったおにぎりを滝の近くで食べました。

虫を気にしつつ〜だったけど、美味しかったな。

その後は気になっていたパン屋さんでパンを購入して、またまた駅前のパン屋さんでもパンを購入して。。。どんだけパンが好きなんだろう、私。

パンは沼です。

 

夜は久しぶりに銭湯に行きました!

お気に入りの銭湯は1枚無料でタオルを貸してくれるのでありがたいです。

サウナも無料ですし。清潔だし。良心的でありがたいな〜。

家ではシャワー派なので、足を伸ばせて熱々の湯船につかれて最高でした。

 

今日は歩いたりしている間、ご飯食べてる間、湯船に浸かっている間、自分の人生について考えていました。

昨晩マンガ版の7つの習慣を読んでいたら、登場人物が「あ〜楽しかった、って笑って死ぬこと」が人生の夢だと話している場面がありました。

それがとても心に残っています。

今回手帳を作るにあたり、ミッションステートメントを書いてみましたが、数が多くなってしまっていました。

ですがそれらを丸っと総括すると、私のミッションステートメントって「あ〜楽しかった!」って自分自身が心の底から思えて死ぬことだなーと思います。

人からこんな風に思われたい、あんなことして社会に貢献したいとか色々あるけれど、最後は私自身が私に満足出来ればいいかなって。

このブログにも何回か書いているのですが、私は私自身のことをもっと好きになりたいのでした。

 

このマンガの第2巻の6話目です。

マンガだと頭に入ってきやすいです。

まんがでわかる7つの習慣(2) パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 [ 小山鹿梨子 ]

価格:1,100円
(2021/9/15 22:51時点)
感想(24件)