花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳4-2

本日も夜散歩を決行しました。
夜散歩の醍醐味は昼とは違った商店街を見て回れることです。
ついつい寄り道してしまってスーパーのパンに手を伸ばしてしまうこともしばしばありました。
我慢できましたが、失敗がひとつ。

偶然通りかかった定食屋さんに興味が引かれ思わず入りました。
おじさんとおばさんが経営している庶民的な定食屋さんです。値段も安い。
お目当てのハンバーグが無かった為、親子丼ととん汁を注文しました。
食べたのですが、ま、まずい…。
外食してご飯を残すことはこれまで余りなかったのですが、久々に半分くらい残ししまいました。
ネットの口コミ評価は普通くらいだったので、多分私の口に合わなかっただけかもしれません。
ここ最近は外食で外したことが無かっただけにショックでした。

口直し!と思って別のお店に行こうか迷ったけど、貴重な外食の機会は大事にしたい!
という選択をして、そのままお散歩続行しました。

まあこんな日もありますね。

散歩しながら、色々考えてました。
仕事とか人生のこととか。
色々。