花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳1-7

今日は2〜3時間の散歩をするつもりでした。

ですが、歩いている内に楽しくなっちゃって、途中で博物館に行ったりご飯も食べたり本屋さんで寄り道したりで帰宅したのは夕方です。

美味しそうなキャベツを安く変えて満足。

結局4時間近く歩き回っていたのかな?

最近わかってきたのは、自分の足で歩いて自然に触れ合ったり賑やかな商店街を見て回ったりすることは、私にとって大事なことだということ。

歩いている途中で色々な考え事もするけれど、家で悶々と考えている時と違って落ち込みすぎなくて良しです。

 

今日は近場の歩き慣れた道を散歩したので、グーグルマップではなく紙の地図を見ながら散歩に挑戦!

単純な道ばかりでしたので、迷うことなく歩けました。