花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳サボってましたと白状します

実はここ数日、手帳を見返すのをさぼっておりました。 実家にいるとだらけてしまって手帳を見返す暇がありませんでした。 今のは語弊がありますね。言葉の使い方がおかしい笑
ボイスメモを使って入力すると、私のふとした言葉遣いがいかに適当か、身に染みて感じます。お恥ずかしい〜。

実家で過ごしてると甘やかされてしまうので、心身の健康には良くないなーとも思いました。毎日美味しいものを食べ過ぎて溶けてしまいそうです…。
でも元気いっぱいな母親を見て、あーこの人は大丈夫だと安心もしました。そして、彼女の元気いっぱいなところを私は尊敬もしているのだな、と。
普段は離れた場所で生活していて、たまに会って楽しく過ごすくらいの距離感が私には丁度よいのかもしれません。
地元の景色を愛しています。
でも、今住んでいるところも第2の故郷になりつつあります。
仮に今の仕事を辞めても住み続けたいくらいだな〜。

休みの合間も仕事、というか今後の生き方?についてぼんやり考えていました。
私は、一つの職業に縛られるのではなく、色んな職種を経験してみたい。
副業ならぬ、複業をするのが理想の働き方なのかも!?と思っています。
大きく職種チェンジした身ですが、前職の経験もどこかで活かしたいなとも思ってきました。
しかし現在の職場は副業すらNGです。
でも、夢を描くのは自由だよね。
本とか、経験談とか読んでみようかなと思います。