花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳2-4

なんだかんだで手帳週間つづいております。
手帳ではなくグーグルカレンダーですが、飽き性の私にはデジタル管理が相性いいみたい。
手帳生活に憧れもあるんですが、わたし、字が下手なんです。バランス悪くて子供みたいな字。
なので手書きが楽しめないのです。

駄目な所に意識が集中すると、気持ちが下がってしまい、だめですね。

一週間の目標は、やはりメンタルコントロールが一番難しいです。
本を読んでみると、私って自尊心がガタガタなんだなーって自覚します。
はー、難しいや。

人格を育てるということは、農場を耕すことと同じ。

って原書に書いてありました。
今の私の人格農場は荒れ地です。
沢山の実を実らせることは難しくても、一本の小さな元気な木を育てたいと思っています。