花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳6-4

今日は久しぶりに仕事帰りに外食して帰りました。 美味しかったけれど家に帰ってから何だか物足りなくてお菓子を食べてしまいました。

ジャンクフード系の外食をしてしまうと栄養バランスが偏るから、体が甘いものやしょっぱいお菓子を欲するのでしょうね。

食後眠くなってきたのでこれはいかん!と思って階段を上り下りしました。めんどくさいなあって時でも、やる。行動に移す。それが大事なのだと思います。
階段上り下りの最大の利点は、短時間だけどしっかり疲れることです。
なんとなく運動した気になれて良きです。

明日は、晴れるといいなあー。
おやすみなさい。