花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳6-5

今日も山歩き日です。いつもは一人ですが、今日は他の人達と道中共にしました。

ソロ活の得意な私ですが笑、人と話しながら歩くのもいいな〜と思いました。

 

人と仲良くなりたい気持ちもあるけど、一人でブラブラするのも好きです。

色んなグループにゆるく入って、ゆるく穏やかに周囲と繋がっていけたらいいなと思いました。

好きなこと・趣味に共通点があると、年代が違う人ともそれらをきっかけにお話することが出来て楽しいです。

 

そして、山登り後恒例の銭湯です。

相変わらず最高でした。

サウナ後、かけ湯せずに水風呂に入ろうとしたら近くの女性に注意されました。

いけない、いけない。マナーは守らないとですね。

でも、全然嫌な感じしなくて。明るく優しく注意して頂いたからかな。その後少し世間話も出来て良かったです。

人に注意するって難しいですよね。私も注意上手?指摘上手な人になりたいな。