花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳5-7

仕事が忙しくなったり仕事終わりで疲れたりしてると、目標を忘れてしまいがち。
そんで周りの人に対してイラッとしてしまったり…。まだまだだな〜と思います。

今の職場は優しい人が多いです。
でも、優しすぎてチョット…(めんどくさい)と思ってしまう時があります。
何でもかんでも手を差し伸べてくれなくても大丈夫だよーそれより自分の仕事を進めて貰ったほうが全体としてはたすかるよ〜って。
それは多分私が、優しさよりも効率性を求めることが多いから?かもしれません。

あと、優しいだけでなく自虐が過ぎるのは如何なものかと思います。
毎回自虐ネタ言われると、こちらも返す言葉が無くなってしまいます。
この間やんわりとそんな謝らなくてもいいんですよ〜笑と返したんですけどね。

自虐ネタは相手の性格の一部なので、今更治しようがないと思います。
私もこの性格を変えて!って言われたら困るし。
お互い様なんですかね。

でも私はその人の優しいところやその他尊敬している部分は沢山あるのです。
だから、もっとこう、よりよい関係を築いていきたいと思うのですが…。私が出来ることは、相手を傷つけないような言い方でやんわりと指摘するくらいでしょうか。
でもなかなか頑固な人だから、伝わらない気もしています。

今日はぐるぐる日記でした。