花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳6-1

涼しくなってきて、外の景色もすっかり秋めいてきました。

今日もいつもと少し違った散歩コースを歩き、見事1万歩達成です。

すごく穏やかな気持で歩くことができて、私はこの町並みが好きだなと改めて実感したのです。幸せなことです。

 

途中、神社の休憩所で本を読みました。

読んだ本は「不滅のワイルズ」という文庫本です。

著者のワイルズさんは、10年程前に白血病で亡くなっています。

当時の彼のブログを書籍化した本が「ワイルズの闘病記」。そして今年、その本が文庫化されたのです!

 

数年前から彼のブログを読んでいて、書籍化した本もいつか読みたいなと思っていたので、文庫化されてありがたや〜です。

何やら数ヶ月前にTwitter上でも少し話題になっていたみたいで、、、

私は赤の他人ですが、彼のブログを昔から知っていた身としては、「でしょう!彼の文章は、強くて、面白くて、引き込まれるでしょう!!」と、なぜか誇らしい気持ちで一杯です笑

 

ワイルズさんの文章は引き込まれます。

聡明な人は、物事を深堀して言語化して考えるからでしょうか?

私はスラスラと言葉が出てこない人間なので、彼の文章力を羨ましいと思ってしまいました。

 

ワイルズさんは生前、「本を出版したい」と願っていたそうです。

単行本化・文庫化しましたよ!

文庫本は、私が持っている本ではすでに初版第三刷ですよ〜!

向こうで、笑ってくれているといいです。

 

 

【文芸社文庫】 不滅のワイルズ [ 穂積 良洋 ]

価格:726円
(2021/10/19 19:51時点)
感想(1件)

不滅のワイルズ【電子書籍】[ 穂積良洋 ]

価格:550円
(2021/10/19 19:52時点)
感想(0件)