花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳6-2

肌寒くなってきました。
銭湯に行きたいけど、行くまでが寒いな〜やだな〜って思うようになりますね。
寒い季節の銭湯も、夏とは違った良さがあると思うと楽しみです。

先日の休みにポテトサラダを作りました!
これがなかなか美味しくて。
次の休みも作りたいと思います。
しばらく嵌りそう…。

今日の夕飯は、餃子の王将で買った餃子一人前と、トマトオクラの卵炒めでした。
これがとて〜〜も美味しくて!
完食したあと、美味しかったーと呟いてしまいました。

昨日本の感想記事を書いたのですが、もっともっともっと!読んだ本の面白さを伝えられるような文章力を養いたいと思いました。
思い返せば小学生時代から読書感想文って苦手でした。
高学年のときに担任が私の読書感想文を読んで、「低学年みたいな感想ね…笑」と呟いたのが今でも記憶に残っています笑
別に怒っている訳でも傷ついている訳でもなく、図星だな〜と。
興味のない本の感想文だと尚更、定型文しか思い浮かびません。
小学生の時から語彙力が成長していないということ!?そっちの方が問題ですね〜。