花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

ブログの次は手帳!

ブログを書くことが無事に習慣化してきました。
次は手帳を習慣化したいと思います。
先日 kindle unlimited で【七つの習慣に学ぶ手帳術】、という本を読みまして。

この本は第3の習慣【最優先事項を優先する】を元にした手帳術とのこと。
この術をマスターすれば、自分の人生に何が必要なのか、何が重要なのかを意識して行動することができるようになるらしいです。

これまで何度も挑戦しては途中で挫折してきた手帳。
果たして続くのかどうか不安もありますがモチベーションの高いうちにまずははじめてみようと思います。

私は紙の手帳はこれまで何度も途中で空白にしてきたので、Google カレンダーでやってみます。紙の手帳よりもスマホの方が毎日何度も触りますしね。

この本、なるほどと思うところも多くて面白かったのですが、私の語彙力だとそれが全然伝わりませんね。おすすめしたいことを相手に魅力が伝わるように伝えること。これも自分自身の目標に加えようかな。

がんばります。