花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

人間関係ってヤダ

以前ブログに書いた、やたらと謝る先輩にまたもやイライラ…。してしまいました。

ノートにその時の状況を書き出して、モヤッた根拠と、別の見方も書いてみました。あと、親しい友人が同じような状況になっていたら何て声をかけるか、も考えてみた。

でも、まだモヤっております…。
こんなに頻繁に職場の人間関係でモヤるのは、きっと私側にも問題があるんだろーな。

職場環境も私の性格と合っていないのだと思います。
私は広く浅くの人間関係で構わないタイプ。
一方で職場は少人数、異動なし、離職率低い。
仕事は忙しい時は忙しいけれど、暇な時もある。
ので、ちょっとしたコミュニケーションの齟齬が起きると気になってしまうのかも。

「私も、あなたも、不完全」
頭では分かってはいるんだけどな〜…。

快適な人間関係を築ける考え方のコツを少しずつ身に付けていきたいです。

楽天モバイルSIMカードを交換してもらって、新しいのを装着したら電波環境が改善されました!
これが今日一番のハッピーです。