花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

自分の選択を正解にしていきたい

と、思うことが増えてきました。
私が好きな人たちは、この考え方に基づいて頑張って生きている人が多いです。
だから、素直に話を聴けるし励まされます。

幼少期や学生時代の鬱々とした時は、漫画や本を読んで他の世界を知ること、空想することが逃げ道の一つでした。
今はこれらに加えて、SNSやwebページやテレビ番組など様々な情報媒体があります。
情報過多による弊害もありますが、多くの情報に触れることが出来る=色んな世界を知ることが出来る。色んな人の人生や考え方に触れることが出来る。

私はそのおかげで、少し、呼吸がしやすくなれたかもしれません。

先日電車に乗りました。
車内の窓から、川沿いの木々が赤く染まっている様子が見えました。
今度の休みは川沿いを散歩したいです。晴れると嬉しいですね。