花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

久々におかゆ作りました

フリーズドライ七草粥の具が余っていたので、電子レンジでおかゆ作りました。

その間に鮭を焼いて、作りおきの野菜スープも作って、、、

どれも美味しく出来ました!

冷凍した鮭をオーブンでこんがり焼いたら少しぱさついていたけれど、これくらいも私は好きだな〜。

魚好きなのですが、調理すると匂いが発生するのと、洗い物が面倒になるのでそこがネックです。

でも、やはり鮭は美味しいな。

 

その後、ふるさと納税で購入したデカフェコーヒーを煎れてお菓子タイム。

デカフェは数杯飲んでもお腹が気持ち悪くならないから良いですね。

味もスッキリしていて飲みやすく、はまりそうな予感!