花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

思ったより紅葉が進んでいません

本日もゆるハイキングに行ってきました。11月も2週目に入ってきたので紅葉が見頃かなと思ったのですが、三分染め?くらいです。
同じくらいの背丈、同じくらいの大きさの木でも、紅葉の進み具合に差が出るのはなぜでしょう??
あっちの木は燃えるような真っ赤なのに、こっちの木は薄いオレンジ、とか。不思議です。
薄く色づいてのも綺麗ですが燃えるように真っ赤な木やパキッとした黄色い木を見ると粋だねぇ〜?!とぐっとくるものがあります。

これは絶景!!と思ってスマホのカメラで写真を撮りましたが、スマホレンズだと思ったような色が出ません。少し白くなっちゃって、鮮やかさが足りないな…。
残念だけどこの目に焼き付けたから良しとしましょう。
今月の末頃にもう一度行ってみるかな?

帰りにケーキ屋さんでケーキを買いました。オシャレなカタカナのケーキです。二つも買ってしまいましたが、1万歩以上歩いたのでゼロカロリーです。
甘さ控えめで美味しかったです。

帰宅後夕飯を食べてから恒例の銭湯に行きました。満喫です。

今日は職場で悲しいお知らせがあって、少ししょんぼりしています。
他人事ですが、悲しいお知らせは、悲しいです。
私は私なりの方法でサポートできればと思います。