花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

12-2

先日コロナワクチンを打ちました。 2回目です。
そして現在、熱が続いております。
これまで予防接種を打って大きな副反応が出たことがなかったので、たかをくくっておりましたが、ばっちり倦怠感と高熱に悩まされております。
でも腕の痛みはあまりしません。普通に腕もあげられるくらい。1回目の方が痛みが強かったです。

昨日の夜は熱が出て寝苦しくて、あまり眠ることが出来ませんでした。
暗闇の中でじっと音楽やラジオを聴いてました。
こういう時に、一人暮らしだと心細いなと思います。

丁度のタイミングで実家から果物やお惣菜の荷物が届いたので、これらを食べてました。
ありがとうね、お母さん。

副反応も辛いけどコロナに罹患したら、これよりもっと辛いんだろうなぁと思うと、ワクチンを接種して良かったと思います。
明日には熱が下がってるといいです。

副反応中にあって良かったリスト
・水分(カフェインを含まないもの)
・お味噌汁 スポーツ飲料の甘みが苦手なので、塩分補給も兼ねて吸ってました。悪寒がする時は身体が温まって良しです。
・果物 シャインマスカットなど、簡単に食べられるものが良しです。
・長袖の上着 悪寒がすると半袖だと寒いです。体温調節に重宝しました。
・保冷剤 冷えピタは剝がれてしまうので、こちらの方が脇の下や鼠径部など、色んな所に挟めて良しです。
・解熱剤 家にあったロキソニンを適当に飲みました。