花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

最近のアニメって凄いです

アマプラで鬼滅の刃2期を絶賛視聴中です!
まだ2話までしか放映されてないのですが、毎週待ち遠しいです。
凄く丁寧に作り込まれたアニメですよね。
制作会社さんの愛を感じる。

日本のアニメは本当に素晴らしいと思うので、アニメ業界に携わる方々がもっともっともーっと報われるような環境になって欲しいです。でないと中国や韓国に抜かされちゃうよ〜。
100年先も日本はアニメ大国世界一であって欲しいです。

昔、アニメーターの仕事に少し憧れたことがあるのですが、薄給で激務と知り諦めた過去があります。それから10年経っても待遇はあまり変化がないことに驚きと残念感。
私に前澤社長程の財力があればな…って子供みたいな妄想してしまう。