花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

日常生活を少し快適にしてゆく

ことが今週の目標です。
ちきりんさんの本を読んで、仕事だけじゃなくて私生活も生産性を意識したほうが長い目で見るとお得だし楽しいよね〜と思ったからです。

最近は、本や音声で出会う色んな人から、少しずつ元気を貰っています。
ありがとう。
皆賢くて凄い人ばかりなので、すごいな〜羨ましいな〜ってなるけれど、私はその人達のほんの一部しか知らないんだよね。

羨ましがらないこと。
これも、認知の歪みの一種なのだろうか?

ちなみに昨日はキッチンの収納を少し整理しました。計量スプーンが取りやすくなった!多分。

今日は、クロネコメンバーズにようやく会員登録しましたよ。
これによって、黒猫さんに再配達を依頼するときは、毎回住所を入力しなくて済みます。多分。