花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

クリスマスイブ

なので街がなんだか賑やかでした。
久しぶりにゆっくり商店街を散歩出来て満足!
私は先日ケーキを食べたので、今日はケーキは買いませんでした。その代わり、チョコを買ってしまった笑

この一年、月の食費は2万円に抑えることを目標にしていました。
でも自己分析を通して、私は改めて食を楽しむことが好きなのだと実感しました。

家で適当に自炊してそれなりに美味しいご飯をたべるのも好き。
街で出歩いて気になったお菓子を買ったり、ふらっと見知らぬご飯屋さんに入ってランチを楽しむのも好き。
ごくたまに友人とかと少し高めの食事を楽しむのも好き。
気に入ったお店があれば他の人に教えてあげたり、逆に教えてもらうのも好き。

食に関して色んな好きがあります。
なので、こんなに好きなのに食費を抑えるために我慢するのは勿体ないな〜と思います。

来年は2.5万まで上限を上げて、その代わり無闇にジャンクフードや市販菓子を食べないようにしようかな〜。

お金の使い道を考えるのも好きです。