花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

また膝が痛くなってしまいました

膝の痛み、再発中です。
といっても、痛みが継続するのではなく、階段を上り下りしてると痛いな〜って程度。
でも、膝の痛みは放置すると悪化の一途を辿りやすいらしいので…気をつけます。

思い返すと、ここ数ヶ月は散歩やハイキングだけでなく、階段上り下りや毎日スクワットをしていたんだよね。
普段運動しない人間が急に膝を酷使したら身体も追いつけないですよね。

スクワットの頻度を減らしていたけれど、もう少し様子見することにします。
代わりに何か手頃な運動はないですかね?
スクワットしてから食後に急激な眠気が襲ってこなくなり、ハッピーだっただけに残念です。
今月後半もハイキングする予定だから、それまでには痛みが減っていますように!!