花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

人との会話を大事にするということ

その一つが、「以前話した会話の内容を覚えている」ことだと思うのですが。
以前も書いた、いまいち尊敬出来ない上司さん。
定期的に同じ質問をされて、そのたびに答えて、毎回「そーなんだー!」と返答されます。
心の中で、「前も同じ話したよね??」っていう…。
そのくせ、「コミュニケーションは大事だよ」とドヤってくるのが嫌なんです。言行不一致なところが信頼出来ません。

イライラするのも時間の無駄だと思い始めました。年寄りだから仕方ないよね、ウンウン。

距離を置いて、彼とは世間話もほどほどにしておくのが私の心を擦り減らさない得策でしょうか。
良かったことを一つあげるとするならば、彼とのイライラエピソードを思い返すことで、私がどんなことに対して不快感を感じるのか深堀をすることが出来ました。サンキューです。