花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

昨日から一日経って

昨日の母へのイライラ事件から一夜明けまして。仕事をこなして夕飯食べてお風呂入って一息ついてます。
昨日のイライラがまるで夢のようにさっぱり消えてなくなっています。
思い出すと少しイライラするけど、でもイライラレベルはかなり低いです。凪のような気持ち。

実家を離れて暮らして良かったことは、こうして内省の時間をたっぷり取れたこと。
私にとって家族は、近すぎてはいけない存在なのだと、最近よく思います。

私は怒りの感情が、瞬間湯沸かし沸騰器のように、ぐっと上がってしまいます。我ながら大人げないです。
こういう所、死んだ父親にそっくり!
そして後から振り返って何であんなに怒ってたんだろうって不思議に思います。怖ー。

心の安定を手に入れるって難しいですね。
この年齢になって自分自身と向き合うことになるとは…。
イライラ感情をもっと上手に扱えるようになりたいです。ちなみにこれは今年の目標に掲げていたのですが、達成出来そうにありません。
来年度に持ち越しですかね。気長にやっていきましょう。