花巻春巻のゆるっとブログ

はなまきはるまき

手帳2-2

自分の感情をコントロールすることが難しいです。

それが身内相手なら尚更。

今日は電話口で母にカッとなってしまって、思わず罵倒してしまった。

罵倒ってなんて強い言葉なんでしょう。

手帳の目標のことが頭をかすめたけど、瞬間湯沸かし器のように攻撃的な言葉が出てしまいました。

電話を切った後、後悔してきました。そして、変えられるのは自分だけ、という言葉を思い出し、母にフォローの電話。

相手は全く気にしてませんでしたが。。。

しかしその後も、それはちょっと〜なエピソードを聞き、またまた咎めてしまいました。

あ〜あ。

 

このことをブログに書くのは迷いました。

だって恥ずかしいことだから。みっともないことだからです。

でも、このブログくらいは自分の気持ちや駄目な部分も正直に書こう、と決めたので、こうして今書いております。